海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

るんびにぃ美術館、そして岩手めんこいテレビ

2023年05月23日 | いろいろ
『いま、岩手県花巻市のるんびにい美術館で企画展が開催されている。
 北海道から九州まで、全国各地から18人の作家たちがこの場所に虹を架けた。』
(岩手で映像ディレクターをされている方の投稿より抜粋)

この18人の作家さんの中に、
我が娘の名前がある。
なんとも言えない熱い思いが胸にわいてきます。

ヒナも、この番組で紹介されているりんさんのように
地域の小学校・中学校で普通級に通っています。

『りんが地域の学校に通っていた頃、母の私は橋をかける存在になろうと思っていた。
 まっすぐな瞳で問いかけてくる子たちに、
 りんの姿を素直に言葉で伝えること、それが関係を作る第一歩だと考えていました。』

と、りんさんのお母さん。


そうか…。

そんなこと、私はぜんぜん考えたことはなかった。

でも、娘も「虹の架け橋」をかけていたのかな?
そうだったら、いいな☺️

 

岩手めんこいテレビで明日放送です。
【虹の架け橋_あす5月24日放送】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラ陸日誌🏃2023④ | トップ | 虹の架け橋~岩手めんこいテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事