海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

12月23日

2017年12月23日 | 今日の晩ごはん


今日の晩ごはん。地味です。

何故かというと、ヒナがデイサービスに行く土曜日は、

ランチで外食が多く…ガッツリ食べるから

ということで、今日のランチは中華だったんです お腹いっぱい食べました


で、夕飯はというと、

・ごはん 釜上げシラス

・さんまの塩焼き 焼き下仁田ネギ (魚グリルでサンマと一緒に焼くだけ)

・大根と人参の炊き合わせ そぼろかけ(昨日のそぼろの残りです) 大根 人参 だし汁 みりん 酒 しょう油

・みそ汁 かぼちゃとしめじ みそ

・みかん ビオヨーグルト ヤクルト


ヒナはデイサービスで、おやつにマックのチキンを食べたらしいのですが、

夕飯もガッツリと気持ちのよい完食でした


今日のサンマは小さかったです…今年のサンマは不漁でしたね

大好きなお魚なので、残念です。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当の日 | トップ | 12月24日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の晩ごはん」カテゴリの最新記事