海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

いちょうまつり

2015年11月19日 | for the Smile!
小学校入学から早くも半年が過ぎ、

気が付けば学校をぐるっと取り巻くいちょうの葉が、黄色一色に変身しています



先日、小学校の「いちょうまつり」という行事に、チャリティ活動をさせていただけることになり、

いつものようにハンドメイド品と広報用パンフレットを持って出かけました。



みなさんのご協力により、所狭しと並んだハンドメイドグッズ。



そして販売にご協力いただいたボランティアのみなさんです。



午前中は、小学生の発表会。



娘は葉っぱグループで、自然のものを利用したゲームなどで、お客さんを楽しませました。

ただ、自分の係のゲームより、お隣の係のゲームの方に夢中でした 



午後はいよいよPTAが主催するおまつりのスタート! なわけですが、

私は役員のため、自分の持ち場を離れることができず、

チャリティーの様子は、遠目から見るのみ。

時間が経つにつれ、小学生がワラワラと群がってきます 

今回は、自分のお財布を持ってお買い物する小学生のため、

原価スレスレのご奉仕価格に設定させてもらいました。

どの子も迷いながら、自分のお気に入りの一品を購入し、

嬉しそうに笑顔を見せてくれていました。

大きな募金にはならないかもしれませんが、こうした子どもたちの笑顔が

何よりのエネルギーになり、また次の支援への力につながっていくのかな…


みなさん、ステキな笑顔をありがとうございました


この会場での収益は、「NPO法人レット症候群支援機構」さんに寄付させていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一か月 | トップ | ゆきんこのクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

for the Smile!」カテゴリの最新記事