海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

3ホッチキス

2013年09月24日 | すくすくひな日記
   生きていれば、一度はこんなことも起きてしまうのかもしれないけど、
   もう勘弁…

   ヒナの額に、今日3ホッチキスのキズができてしまいました 

   少し前なら、チクチクと針と糸で縫っていたのでしょうが、
   今は針金のような針で留めるだけなんですね。


   それにしても、額から大量に血が流れたのを見た時は、
   さすがにびっくりしました

   傷口はぱっくり割れていたので、これは縫わなければいけないだろうと思い
   すぐに医者につれていったのですが、

   処置をしてくれたのは、四軒目にあたった整形外科でした。

   その前にあたった三軒は、
   首から上のキズは診れないという整形外科だったり、
   本日休診の外科だったり、
   お顔のキズは形成外科で診てもらってくださいという外科だったり…

   一体どこに行けば、この流血を処置してくれるんだ!!

   と怒りが爆発しそうになる直前に、やっと辿りつけました…ホッ

   なんでこんなに手間と時間がかかるんでしょうかねぇ。


   それでもなんとか日が暮れる前には自宅に戻れ、

   今日予定していた献立のコロッケがハンバーグに変更になった、

   というくらいの惨事で済みました。


   あ、モチロン、ヒナのおでこには痛々しいホッチキスが三つ、
   ついちゃいましたけどね… 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉にあるけど東京?! | トップ | 東京deごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

すくすくひな日記」カテゴリの最新記事