ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

お花見ドライブ

2010年04月08日 | おでかけ

桜淵公園

日曜日はとても良いお天気だったので、新城の桜淵公園まで家族でドライブすることにしま
した。久しぶりに訪れたので随分様変わりしていました。



この川は豊川の上流です。もっと上流へ行くと「長篠の戦い」の古戦場があります。淵の水
がエメラルド色で澄んでいてきれいです。あのボートに乗ってみたいな~。

LINK:新城市観光協会:長篠の戦い(1575年)



岩場を登ったり降りたり、ここまでのドライブの渋滞疲れを解消しておかないと、また帰り
道が大変だから。



お昼ご飯はいつものように途中のコンビニで買いました。おにぎりとグルグルソーセージと
アメリカンドッグを食べました。




春祭りなんですね。屋台はもちろん、カラオケ、バザー、リサイクルのお店、皆花を見てい
るのかな~それにしてもお花見混雑の人ごみには圧倒されました。花よりだんご状態でし
た。(もちろん私もその中の一人でしたけど)

過去に来た時と決定的に違っていることは、その人ごみの中に外国人が多くなったことで
す。しかも・・ブラジルの人達、もうちょっと静かに、ボリューム下げてくださいね。ほん
とに・・家族でくつろいで楽しんでいることは分かるけれど・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 白い花 | トップ | 姫路城へ行ってきました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜淵 (がちゃ)
2010-04-08 16:54:22
なんて懐かしい桜淵公園。豊橋に住んでいたころ友達やクラス会で行ったわ。思い出がよみがえってきた。もう、何十年と忘れていた。
返信する
Unknown (コッコ)
2010-04-09 10:53:31
がちゃには近いし、懐かしいよね。また行ってください。ホリさん4日、来たのかなー?no reply,so farです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事