ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

紫陽花の花咲きました

2023年06月10日 | 私の庭

紫陽花の花咲きました

ヒョロヒョロでほとんど枯れかかっていたブルーのアジサイ・・

で・・今年の春先に植え場所を替えたら元気に咲き始めて嬉しいな~!

 

 

なんて素敵なブルー、これぞアジサイを代表する色と私は思っています。      柏葉アジサイ

 

 

    南天の花もたくさん咲いたけれど、赤い実になるころには       キアゲハが2頭仲良く飛びまわってる

    鳥が来て食べて、いつの間にか無くなるから要注意です。

 

  

駐車場で咲くアナベルとガクアジサイ 

 

       

ペチュニアハンギングとベゴニアの赤とピンク植え込み終了    5匹いたはずの金魚が3匹に・・犯人は猫らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6月なのに台風2号 | トップ | チョコ・ボン日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚 (くんちゃん)
2023-06-11 10:58:54
何時も四季を通じて咲く花も年ごとに咲いたり
咲かなかったりで一喜一憂ですね。
我が家は今年は全く手を掛けていませんから
宿根草の花だけです、咲くとうれしいです。
金魚 鳥にも狙われます。綺麗で目立つから
目のおおきい網がよくかぶせてありますよ
1度味を覚えると又来るかも?
返信する
Unknown (チョコ・ボン)
2023-06-14 14:35:58
先日、芝生の上に金魚の白骨姿が・・ナニモノ!
返信する

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事