ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

6月の花あじさい

2022年06月11日 | 私の庭

6月の花あじさい

柏葉アジサイ咲きました。この花は剪定が難しい。花が終わってから花房の下の段の切場所を

間違えると翌年、蕾が付かない。翌年用の花芽の段が私にはよく分からないのです。

 

 

今年は柏葉アジサイの木丈が随分伸びてしまって、やっぱり剪定が難しい!

大きな花房が風にゆらゆらと揺れて咲く。

 

               

それに比べると、アナベルは簡単です。何処からいつ切っても、翌年は写真のように咲いてくれる。

 

 

南の生垣に沿って咲く柏葉アジサイ        パンジーの季節は終わりに近づいています。

                       引退した子たちのコーナー

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アヤメ咲きました | トップ | ハンギング咲き揃いました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (くんちゃん)
2022-06-15 21:25:36
何時も綺麗ですね~ 紫陽花今年も咲いたね剪定は難しい 切る所とか時とか何時もマメにお手が入っているからとてもきれいに咲いて感心します
返信する
Unknown (チョコ・ボン)
2022-06-16 17:11:45
死んだと思っていたブルーのアジサイが、生きてた!小さいけれど一輪咲いています。来年はもっと咲くように可愛がってあげヨ~~
返信する

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事