ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

そろそろの春

2008年02月24日 | 私の庭
お雛さま





   僕のおひなさまだよ


梅まんかい

はやく暖かくならないかなー、梅の花も寒そうにさいてるね


ト ビ

“ピーヒョロロロロ・・”上空の気流に乗って東の山並みから僕の庭の真上にトビが。

DSCF4405

Wikipedia-*LINK:トビ*タカ目タカ科

*去年の暮れ頃から盛んに来ているメジロの写真を撮ろうとしているんだけど、僕の安いデジカメでは動きの機敏なメジロは撮れないよ。盛んにサザンカの木の中を飛び回っているよ。花の蜜が大好きみたいだね。いわゆる、“目白押し”な様子なんだけど。
3月にはウグイスの初鳴きの録音にtryするよ。
wikipedia*LINK:メジロ*スズメ目・メジロ科


交流英語打ち上げパーティー 2/26

ジョン先生(アメリカ)5年の任期を終えて。お抹茶茶碗のプレゼント。アンジェロで(イタリアン)のdinnner。


magicが趣味の人が・・。ヨルン先生(ドイツ)のナイフさばきに注目。トムとリーはイギリスへ帰ります。              


今月の読書「病気にならない生き方」 作者:新谷弘実
コメント    この記事についてブログを書く
« そろそろの春 | トップ | フェスタ・2008/3/2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事