ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

バリ伝統芸能の世界

2012年03月19日 | おでかけ

バリ舞踊(スルヤ・ムトゥ)を見てきました。

 

まず、舞台はかわいらしい子供のバリ舞踊で始まりましたが、この写真は講演後にエントランスでポーズをとってくれたところを

激写したものです。お友達の娘さんは、ガムラン演奏者の一人として出演されました。

 

 

携帯で撮った写真なので写りはイマイチですが、賑やかなガムラン演奏と華やかなバリ舞踊は必見です!

 

 バリ舞踊はヒンドゥー教の中で元来奉納舞踊として生まれた。現在ではその宗教的意味に留まることなく

人々の娯楽、または観光資源として様々な側面を持ち合わせている。

 

  LINK wikipedia : スルヤ・ムトゥ(バリ舞踊) 

                LINK wikipedia : スアラ・スクム:(ガムラン演奏)                   

コメント    この記事についてブログを書く
« オステオスペルマム・オリビア | トップ | IT部打ち上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事