ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

卓球交流会

2016年10月17日 | 山ガール・卓球友

卓球交流会 10月15日(土)

  

年に一度10月に、市内全域の卓球を趣味にしているグループの交流会が開かれます。

去年から始まったばかりなので、今年は第2回です。まだ新しい会です。私のような始めたばかりの初心者

から、かなりの選手までが中央体育館に集まって交流をします。今回116人が集まったそうですが、上級者と

初心者を組み合わせて既にチーム編成がしてあり、勝ち抜きで試合をしていき、順位を決めて、最後に表彰

式があります。私たち薔薇組は5位で商品は靴下でした。練習で使えます。私は、水曜日にCLC、土曜日に

卓愛会と二つのグループに所属していますが、楽しくて、楽しくて、とにかく楽しいんです。タオルを2本搾れ

ほどに汗をかきます。友達や仲間も増えて、練習後にお茶したりして楽しんでいます。室内のスポーツな

ので、日焼けの心配はいらないし(重要事項!)、夏には冷房をきかせての練習です。

体力維持とストレス発散にはぴったりのスポーツだと思います。

 

オリンピックが終わって久しいのですが、卓球の試合に関してはビデオに撮ったりして結構熱心に見ました。

水谷隼君のActiveな卓球がカッコよかった!

スマッシュを、カットボールをバチッと速く決められるようになりたいです!久しぶりにBlogを書く気になった一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の思い出 | トップ | オリーブ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山ガール・卓球友」カテゴリの最新記事