ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

ヤマボウシ

2010年11月27日 | 私の庭
ヤマボウシの紅葉

和室前の中庭に植えたヤマボウシが紅葉しました。マーちゃんは一日中、日向ぼっこできる場所を探して移動しています。



漆喰の白壁に、赤やオレンジ色が映えてきれいです。来年は花が咲いてくれるかな~(祈)。木が痩せているね、寒肥えを根元にまいてみようと思っています。

アメリカフウ・落葉

アメリカフウは昨日、今日の風にすっかり落葉して、トップの葉が落ちて、かわいいボンボンのような実がいくつも見えています。



集めても集めても、掃いても掃いても降り散り積もる落ち葉です。

サザンカ一番花

落ち葉を掃いていてふと気がついたのですが、エッ!いつのまに・・咲いたの?一番花です。他を探してみましたが咲いてはいません。11月に咲いたサザンカ、“アワテンボウ”な花ですね。


で~・・・夜のマーちゃんは、こんな感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 私の庭の紅葉 | トップ | 小原の四季桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事