ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

茶臼山高原へドライブ

2016年11月11日 | おでかけ

茶臼山高原へドライブ

朝からピーカンのお天気、で・・・ドライブへ行くことに決め!どこがいいかな~~やっぱり茶臼だよ!

いつもは景色の良い153号線で行くんだけど地図を広げて、今日はもう少し東のコースの地道を探すことに。

家の車丸9年、しかもナビ無しなのでスマホナビを頼りにしてGO~!2時間45分で着くと言っています。

LINK:茶臼山高原

 

冬はスキー用のリフトに、登りだけ乗って1416mの頂上へ、嬉しいな~楽しいな~!「左の写真はレストハウス」

 

遠くに南アルプスかな?春には芝桜が一面に咲く頂上ででお昼ごはん。コンビニで買ってきた🍙です。

 

あの・・足漕ぎスワンボートに乗ってみたいな!昔乗ったことがある気がする程度の思い出が・・

 

途中の街道にあった、地元のおばあちゃん達のお店で買った渋柿。「吊るし柿にするとおいしいよ」といわれて

初挑戦してみることに。200円也。チョコにもマタタビの枝を買って、ム~~さかんに匂い嗅いでる!

 

ネットで作り方を見て、小さいから皮むきがちょっと面倒だけど、2週間くらいで食べられるとか。たのしみだー!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« オリーブ収穫 | トップ | 健康の森散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事