ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

4月の庭

2018年04月20日 | 私の庭

牡丹の咲く頃

 

約8年前に移植した牡丹は1本が枯れてしまったので、憩いの農園で一株買ってきました。蕾がついて

いましたが、色は思いとは違って、薄ピンクでした。ちょっとがっかりしましたが、この色も可愛い!

 

お天気がよかったので、テラスで朝食を!芝生も綺麗な緑になってきました。

朝食の仕度をしている間、芝生の草取り毎日ご苦労様です。

 

どうだんのベルのような花がかわいい!

 

木蓮                   アジュガ

去年、妹から誕生日プレゼントでもらったアンスリュームが花を付けた。

なかなか翌年に花は咲かないのに・・嬉しいな~!

ネット情報によると、春から秋にかけてマグアンプ等肥料をあげるとよいらしい!


コメント    この記事についてブログを書く
« 大阪造幣局桜の通り抜け | トップ | 浜名湖一周ドライブ »
最新の画像もっと見る

私の庭」カテゴリの最新記事