ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

Lanaのキャンセル

2011年03月22日 | 私の庭

Lana

結局、ラナは日本へは来ないことになりました。

「メールをありがとう。あなたが元気でいることを知って嬉しいです。
日本の地震と津波については、ほんとうに気の毒に思い心を痛めています。あなたの国は、これらの窮地に共に力をあわせ、助け合って切り抜けることを信じています。

原子力発電所に火災事故があることを聞きました。子供達はとても楽しみにしていましたが、子供たちの安全を考えなくてはなりません。この状況のため、私たちは日本への旅行をキャンセルすることに決めました。私たちは起きたことを見まもりつつ、待つことに決めました。うまく切り抜けることを願っています。

 日本にとって長く困難な日々が続きます。日本の人達に祈りをおくります。あなたに温かいハグを・・そして日本の人達に、私たちの気持ちと思いを伝えてください。これからも連絡をしあいましょう。Lana 」

 そうですよね~気持ち理解できます。今、日本へ来ることは避けたほうがよいでしょう。国内に居る諸外国の人達も逃げだしているくらいですから。大災害と原子炉火災が起きる国へ、わざわざ出かけたくはないでしょう。世界中が日本の窮地をかたずを呑んで見守っています。どう切り抜けるか。切り抜けられると信じていますが、どのくらいの時間がかかるかが問題ですよね。 

コメント    この記事についてブログを書く
« グリーン咲きました | トップ | ほとけのざ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事