ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

休暇村富士・三島

2019年07月07日 | おでかけ

三島スカイウォーク・休暇村富士

 

今回はのんびりドライブが目標なので、あまり目的地が決めてありません。ただし富士山ビューのレイクサイドホテル、休暇村富士には予約済みです。ここに泊まりたかった!

先ずは、テレビでも見た今話題になっている大吊り橋の”MISHIMA・SKYWALK”を地図上に見つけて三島に向けて走る。町興しの一つかな?と思いつつ行ってみることに。

  

入場料1000円払って山と山をつなぐ大吊り橋400mを行く。ユラユラというより、めまいに似た体感が・・北に富士山、南に駿河湾を見えるはずの橋の上をソロリソロリと行く。足元は透けて見えていて、真下を見るとクラッとくる。

右の写真、最近よく見かけますが "ロングジップスライド” キャーギャ~という悲鳴とともに、山と山をの間に渡したロープに滑車を掛けて橋を歩いている私たちの横をジャ~っと滑って行く。”キャーギャー、ジャー”です。バンジージャンプもチョットマンネリで、次にできた命掛けのアトラクションか?

 

橋を渡り切った北エリアは、フォレストアドベンチャーワールド。子供も大人も楽しめる場所。

南エリアはスカイガーデン、天井いっぱいに広がる花を見上げ、アイスクリームをなめながら一休み。

 


 

”富士山本宮浅間大社”は全国にある浅間神社の総本宮であり、富士信仰の中心地として知られる。駿河国一之宮。桜の名所として知られる。奥宮は富士山山頂に位置する。全国約1300社の浅間神社の総本宮。「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の一部として、ユネスコの世界文化遺産に登録。・・・(コピペです!すみません!)

 

ここもYOU”がいっぱい!ガイドさんが神社のお参りの仕方を説明していました。


 

 

  

 ”静岡県富士山世界遺産センター”

センター前面に湧水を引き込んだ水盤をつくり、建物の象徴である「逆さ富士」を水面に表現するとともに、浅間大社とのネットワークを形成する。北棟、西棟、展示棟から構成され、展示棟では、1階から5階(最上階)を繋ぐらせんスロープを登りながら展示を鑑賞(擬似登山体験をイメージ)

最上階のホール及び屋外テラスにおいて、周辺の構造物に遮られない富士山の眺望を確保。 展示棟の外観として県産材を使った木格子を使用



 

休暇村富士の窓から見た富士山は、雲の流れで見えたり見えなかったり。(田貫湖畔)

2019_0512 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もうじき梅雨明け | トップ | 田貫湖畔をレンタサイクルで一周 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき!! (くんちゃん)
2019-07-08 14:14:19
いつ見ても 写真の撮り方が素晴らしい!
吊り橋怖かった! 私も行きたい‼
返信する
Unknown (choco.bon)
2019-07-09 12:05:19
5月は3回もお出かけして遊び疲れてた。6月NIAホームページ更新で忙しかった。blogは自分の日記メモでもあるので、写真を頼りに過去日記を思い出しながら順に書いていきます。いつもありがとう~!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事