ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

野分のまたの日

2019年10月26日 | おでかけ

治部坂高原スキー場

 次から次へとやって来る9月,10月の台風のせいではないけれど、ブログ更新を忘れてしまったかのように~、10月が終わろうとしている。

メルカリに出品したくて悪戦苦闘していたから!8年目のP.Cが突然死しなうちにと買った、新しいH.PのP.Cをいじり回していたから!

台風の雨に閉じ込められた日の翌日、たまりかねて「ドライブしたい―と叫んで」

選んだ行先は、白樺林と湖のある所が条件、ジャーいつもの153号線を北上ですね!

    


道の駅「どんぐりの里いなぶ」で小休止。真っ赤なリンゴ購入、車の中はリンゴの香りいっぱいで―イイネ!

    

お昼はどんぐりの里でオススメされた蕎麦屋さんで、並んで並んで1時間、十割蕎麦をいただきました。


更に進んで「ひまわりの湯」を通過、見えてきましたよ~白樺の林~~~治部坂高原スキー場ですね!

もう秋の気配が・・紅葉は始まったばかりかな?         この地に咲く野の花が可愛らしかった!

家を新築した時、庭に白樺を3本植えましたが、やっぱり西尾の緯度では育たなかった・・暑さのせいというより、この辺りに生息している昆虫の

カミキリムシが産卵のため白樺の幹に穴をあけてダメッジを、10年ほどで枯れてしまいました。それでも未だに白樺を植えたい気持ちが捨てきれない


153号線大好き!治部坂高原スキー場大好き!また来たいです!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏の終わり | トップ | 一万人の卓球大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! いいね! (くんちゃん)
2019-10-27 14:20:13
待っていました‼
今日も いいね!  清々しい風景 何時もながら
写真とてもきれいだね~感心!
私の大好きな美味しいそうな お蕎麦!
花も可愛い。  何時もながら羨ましいの一言
今回も 毎日PCを開いて更新を楽しみにしてたよ。
次回も楽しみにしています。
返信する
治部坂高原スキー場 (choco.bon)
2019-10-28 10:34:30
くんちゃん~~~2か月も更新しなかったのは、先代猫のマーちゃんが死んだとき以来です。頑張るからね、よろしく~!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事