ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

僕は元気

2010年05月20日 | 7猫家族物語り
MVI_4024
リビングから出て行く時のジャンプは健在です。



ちょっと休憩してポーズ。



最近のマーちゃんですが、階段を一歩づつ上がっていきます。この写真は2階のお昼寝ベッドへ行く
ところなのですが、以前は階段を勢いよく駆け上がっていました。やはり足腰が弱っているのかなー、
心配です。

一歩上がるごとに、首に付けた鈴が、階段の板に触れて“リンリン”となります。ゆっくりとした音です。
私はその音を、リビングに居てドア越しの背後に聞くのですが、ちょっと寂しく心配しながら聞いています。
(母の気持ち)



冬中きれいに咲いて楽しませてくれたパンジーも、最近の暑さでお疲れ状態です。


kordana rose

ミニバラが満開状態です。ひと束のブーケのようですね。咲き終わったら丈を三分の一くらい切り詰めて、
お礼肥えをあげておけば、3シーズン咲いています。来年はツルバラを塀の上に這うように植える予定です。


rouge pink

耐病性に強く春から秋まで咲き続けます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 薬 害? | トップ | そろそろ梅雨入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

7猫家族物語り」カテゴリの最新記事