ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

高砂百合の庭

2012年08月24日 | 私の庭

 

ブログ更新をさぼっていたので、ちょっと以前の写真になってしまいましたが、門扉の脇で咲いている高砂百合です。

脇を通るとユリの香りがかすかにしてなんとも心地よくwelcomeな感じです。

 

植えた覚えは無いのに、門扉にかけたハンギングから高砂百合の花が咲きました。暑さに強い花です。

ドライブしていても高速道路のあちこちで咲く高砂百合を見かけます。温暖化も悪いことばかりでないようです。

夏の初めに植えたメランポジュームが大きくなりすぎて、ブルーサルビアが隠れてしまいそうです。

ヒューケラは枯れて、手前の小鉢に分けた”火祭りは”何人かのお友達にもらわれていきました。

背後の緑の庭は、一見芝生のように見えるかもしれませんが・・実は雑草だらけ・・暑いし、蚊の

集中攻撃をうけてしまうので~しばらくこのままにすることが家族の中で暗黙の了解になっています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 8月15日のセントレア | トップ | ルイジアナ・ママで食べ会 & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事