ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

クリスマスの頃

2019年12月22日 | 私の庭

クリスマスの頃

 

今年のドウダンツツジの紅葉です。

 

このドウダンも家の配置がかわるごとに植え替えられましたが、枯れてしまったのかと思っていても、

けっこう強い植物で、春にはちゃんと芽吹いてきて初冬には綺麗な紅葉を見せてくれます。

  

日ごとに葉の紅葉が進んで庭が明るくなりきれいです。

 

イイギリ(飯桐)の赤い実を小鳥たちが競って食べに来ています。 

 

 

西尾城址の紅葉

 

お天気の良い日に西尾城址の紅葉を見に行って来ました。お堀にはカモがたくさん泳いでいました。

 

城址から西尾小学校の前を通る小道を抜けて尚古荘まで行き、写真を撮ってきました。綺麗でした!

もうじきお正月・・忙しくなるな~掃除して、あれ買ってこれ買ってそろそろ準備しなきゃね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本平ウォーキングと久能山... | トップ | 2020年のお正月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! いいね! (くんちゃん)
2019-12-23 09:18:26
今回もいいね!❕  行こうと思えばこんな近くに
紅葉を楽しめる所が一杯あるんですね、とても綺麗です。 城址公園も綺麗ですがキーちゃんのお庭は年中楽しめますね素晴らしい! 赤い実はイイキリ教えて頂きありがとう、冬の葉が落ちた後まで残り綺麗です
写真のセンスの良さに感心!
紅葉を充分楽しませてくれてありがとうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-23 16:59:59
いつもありがとう!うれしいわ〜〜!
返信する

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事