ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

木の花・木の実

2011年07月01日 | 私の庭

ナンキンハゼ と シマトネリコの花

  

今日でブログを始めて1,464日になり、丸4年を4日ほど過ぎました。もうそんなに経つのかという思いですが、ブログを始めた頃に、このナンキンハゼの花をテーマにアップをしましたので、この花を見ると慣れないブログに必死であったその頃のことを思い出します。

まだ植えて間もないシマトにも花が咲き始めました。


アメリカフウ と エゴの実

  

どんどん背が伸びていくアメリカフウには少々手を焼いていますが、東から差し込む強烈な夏の朝日から、両手を広げて我が家を守るかのように涼しい木陰を作って堂々としています。立派なシンボルツリーになりました。 エゴの木にも気がついたら実が付いていました。

小紫式部の花

小紫式部の花です。やがて小さな鮮やかな紫色の実になります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 緑のカーテンコンテスト | トップ | 点滴注射 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事