ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

五月の庭

2009年05月01日 | 私の庭
MVI_0361


日曜日の朝

お天気が良く、風も気持ち良く吹いている日曜日の朝です。で、“テラスで朝食を”・・・学生時代には、メルサでヘップバーンの映画をけっこう見たっけ、“ティファニーで朝食を”なんて其の頃はなんとも思わず聞いていたけれど、けっこう意味深な言葉なんだ。青春の一部にヘップバーンが居る。





チューリップの花はもう散ってしまっているのいるのですが、「ハア~、ずっと忙しくってブログに心がいかなかった。」パンジーの後ろに埋め込んでおいたチューリップが満開だったころの写真です。色がよくないですね。白飛びをおこしている。IXYの920ISは、三分の一づつ露出調節ができる。どうしたらより一層きれいな写真が撮れるようになるのか、このデジカメを育てなくては・・。



ながみひなげし

日差しのきつい日中に撮ったポッピーの花、露出マイナス1にしたのは、実際の色に近づけた結果です・・・写真が趣味のグループが何処かにないかな?写真の撮り方を追求してみたい。ミカの北入り口に展示してある写真を時々眺めています。

LINK:ながみひなげし


ツツジ(北庭)



ツツジが咲くと庭が明るくなる。



NO.1  English Night 2009/4/28日

“Who I Am and Where I'm From”by Matthew Cothran

マシュー先生、留学生として学習院大学に2年いたんだって!面白い経歴の持ち主だよね。アメリカ人が必ず自慢すること、国土の大きさ、分かっていますよ。日本は狭いです!
コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の牡丹 | トップ | 五月の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事