ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

2008年04月13日 | 私の庭
さいたさいたチューリップが咲いた

去年の12月に植えたチューリップの球根、かわいく咲きました。「門扉、右」



チューリップ「門扉、左」

*チューリップ:ユリ科、チューリップ属

*LINK;wikidedia:チューリップ


しもくれん

朝のもくれん。今年は花が12個ついたんだけど、なんとなくこの花、無気味なかんじしない?










午後にはこんなに花がひらいて。
木蓮は地球上で最古の花木といわれており、1億年以上も前からすでに今のような姿であったらしい。

*LINK木蓮:原産地;中国


芝 刈

2日つづいた雨のせいで草がニョキニョキ、芝はまだ緑にはなってないけれど、とりあえず今年一回目の芝刈りをしたよ。


よそ猫2匹

最近ここの通路をいろんな猫がウロチョロするんだ。「ママもいやだねー。」って言ってるしオマエラうるさいよ!


DSCF4988


DSCF0008



サザンカ刈り込み

“今頃?”の刈り込みですが、いいんです。ずっと半分かけで、ほってあったのです。のんびりいきましょう。もうじきケムシ予防の消毒にシルバーさんが来てくれるということで、あわてて続きをしています。

コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事