ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

紫陽花の咲くころ

2021年06月23日 | 私の庭

アジサイ、咲きそろいました!

 

玄関門扉周りの花→ペチュニア白、インパチェンス赤・ピンク、ベゴニア赤・白、アジサイ

 

 

今年は”柏葉アジサイ”がたくさん咲きました。去年は剪定に失敗・・ネットで剪定の仕方を勉強し直して。

すなわち、切りすぎたのです。花芽を予想してカットしないとね・・もう失敗しません

 

   

    

30cmある大きな花房です。          チョコもウットリ・・

 

 

アナベルはかなりいい加減にカットしても必ず花を付けるお利口さん 

                   

 

デジカメで撮った花色は、実際の色とはかなりの違いがあって残念です。

 

 

のんびりブログをアジサイについてを書いているうちに、ヘメロカリスも咲き始めました。

一日花ですが、一本の長い茎にたくさん蕾が付くので毎日楽しめます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 城址公園足助城 | トップ | 夏です、暑いです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいね1 (くんちゃん)
2021-06-28 14:28:00
素晴らしい!  綺麗!
いつ見ても綺麗だね~ 感心
招待して~皆で待ってます。生が見たいです♡
返信する
Unknown (チョコ・ボン)
2021-07-06 10:38:47
去年庭師さんにお願いして庭木の剪定をしていただきました。で・・アメリカ楓がよく茂っています。秋の紅葉が楽しみです。またその頃にね❕
返信する

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事