社会福祉法人 三芳野会 みまわしやブログ/南房総

利用者さまの思いに寄り添い、社会参加への支援をしています。
日々の出来事や支援を“みまわし”、思いをつづっていきます!

もりもり通信!(^^)! ~環境活動~

2021年03月25日 16時57分49秒 | やわたの杜

 

  光栄館で内覧会の催しの準備の為 除草作業のお仕事を

  手伝わせて頂きました

 

  

 

草取りが初体験っていう方もいました

そこで雑草と花の違いをレクチャーし 作業に入りました

 

 

         

汗をかきながら 太陽の下で労働し

雑草を取り終え より輝きを増した お花たちを見て、

達成感と心地よい疲労を感じさせていただきました

     

やわたの杜では 今月から 地域に貢献した活動を目的に

海岸や公園等のゴミ拾いを行っております。

環境は 未来に届ける 贈り物

環境標語の入選作品の言葉です

 

未来に届ける贈り物は 美しいものでありたいですね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光栄館裏の駐車場の工事について | トップ | もりもり通信!(^^)! ~春の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やわたの杜」カテゴリの最新記事