社会福祉法人 三芳野会 みまわしやブログ/南房総

利用者さまの思いに寄り添い、社会参加への支援をしています。
日々の出来事や支援を“みまわし”、思いをつづっていきます!

もりもり通信!(^^)!~施設説明会と春の庭園~

2024年03月29日 16時37分23秒 | やわたの杜

                            

 

令和5年度の施設状況や活動内容 

令和6年度に向けて新しい制度についての説明をさせていただくために

3/20と3/23 二日間かけて施設説明会を実施いたしました

ご本人はもちろんご家族の方にも一緒に

来所していただきお話をさせていただきました

いつもと違う雰囲気に緊張感が漂っていましたが

お昼の時間になると一変してました(笑)

食のパワーは場の空気を変える力があるんですね

ちなみに20日は庄もとさん、23日はむすびさんのお弁当を提供させていただきました。

おいしい食事に心も身体も満たされました

 

                                                        

 

 

                                                         

 

 

                                                        

                                                          

今年は暖冬だったので 早咲きと思われましたが

2月に急に寒くなりいつもより遅咲きの 源平桃とあんずです

源平桃はこれから満開を迎えます

楽しみにしていてください

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練 | トップ | もりもり通信!(^^)! ~開花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やわたの杜」カテゴリの最新記事