社会福祉法人 三芳野会 みまわしやブログ/南房総

利用者さまの思いに寄り添い、社会参加への支援をしています。
日々の出来事や支援を“みまわし”、思いをつづっていきます!

ありがとうナバナ

2021年03月22日 09時00分47秒 | ワークセンター

工賃向上、就労訓練を目的に、今年の食用ナバナ栽培では、関係者や地域の方々からご協力をいただき、順調に生育し、

美味しいナバナをたくさん収穫することができました。

 

現在は収穫も終わり、後片付けの作業を行なっています。

 

ここまでたくましく育ったナバナを片付けてしまうのはもったいない気もしますが、次回に向けてきれいに片づけておきます。

 

ワークの文字を作ってみました。笑

 

片付け後は、地元の牛さんに召し上がっていただきました。とても好評な様子。

ナバナには最後まで無駄なく活躍していただいたき感謝です。

 

 

ナバナ栽培では、ご利用者様に土づくりから収穫まで様々な作業に参加していただきました。

やりがいを持って参加していただいている方も多く、

農業関係の仕事に就いてみたい、興味が出てきた、と新たな目標もっていただいた方もいました。

 

 

しかし… 目標とする工賃向上につなげていくためには、栽培規模、新規販路の開拓等の課題もみえてきました。

ナバナ栽培だけでなく、三芳ワークセンター作業全体で課題に向けてしっかり取り組んでいきたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替えのシーズンです | トップ | 光栄館裏の駐車場の工事について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワークセンター」カテゴリの最新記事