矢守の麺許更新

成績が悪くても人は困らないけれど
愛想が悪い機嫌が悪いのは困ります。

らーめん梶原【オススメ】

2022-10-07 17:00:00 | ムタヒロ系
先月オープン
見出し画像:ワンタン醤油らーめん 1100円
うどんではないけど、それっぽさがあるので、うどん愛好家にもオススメ!
先ず第一に麺が私好み。味付けも私好み。
ムッチムチの麺。丸み、ぷにぷに感。表面がツルンとしている。
この麺。うどんっぽいっちゃうどんぽいけれど、今流行りのらーめん店の手揉み麺の中で
自分の知る限りらーめん梶原のこの手揉み麺は高水準。好きだな醤油らーめん用の麺。
続いて醤油らーめんの味。甘めの濃口醤油ダレ。
動物系の出汁感、鶏感は弱い(コクは控え目)
スープの表面にハッキリとした油の量。たぬき(天かすみたいなやつ)が浮いている。
軸は多めの節。しっかり煮干し出汁。
チャーシューは豚バラ肉。和風テイストのスープに馴染む。
ワンタンは2種類。豚と海老が2個ずつ。
豚の方は生姜がハッキリと主張。
醤油らーめんの味変にワンタンが果たす役割。三つ葉と白葱も薬味として効果的。
新店なのだけれど一つ一つ意図を感じる。モダンなラーメンとも一線を画する。
流行り廃りの影響を受けないうどんのような、そこにらーめん梶原のアレンジを加えて、
ありそうでなかった独自性を打ち出している。
今月中に未食メニューの塩を食べに行く予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿