ミヤマホオジロのフィールドノート

いつも元気に楽しく生きる

オケラ&スッポンダケ

2008-09-17 18:54:21 | インポート

1080917 1080917_2 早朝滝道往復散歩。帰宅後、車でタカ渡り観察のため、聖天展望台へ、12時半頃までの観察でサシバとハチクマ併せて約70羽が飛びました。2羽のオオタカがじゃれあうシーンもあり、結構楽しい鷹見でした。その後ビジターセンターへ移動。花壇ではオケラが咲いていました。写真に撮ってよく見ると、戸隠でよく見るフッキソーに良く似ていました。他に外周道路ではスッポンダケが落ち葉の間にありました。未だ幼菌らしくまるでバンカーにつかまったゴルフボールのように半分だけ顔を出していました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ、始まったようですね。 (旦那)
2008-09-17 23:04:46
そろそろ、始まったようですね。
また伺います。
返信する
旦那さん、ご無沙汰しています。鷹渡りは未だ初期... (miyamahoojiro)
2008-09-18 06:45:17
旦那さん、ご無沙汰しています。鷹渡りは未だ初期段階ですが、台風一過後が楽しみです。
返信する

コメントを投稿