ミヤマホオジロのフィールドノート

いつも元気に楽しく生きる

皆既月食

2014-10-09 09:45:32 | インポート

Img_7116_3
5時58分

Img_7126_2
6時7分

Img_7173
6時30分

Img_7218
7時1分

Img_7292
8時18分

早朝滝道往復散歩。昨日よりは幾分気温は高めでした。ラジオ体操をして、滝に着く頃には汗ばむくらいでした。
昨夜は皆既月食が見られると云うことで、満を持して最近使っていない500mmレンズを持ち出しての観察、撮影となった。幸い好天に恵まれ、月食の一分始終を観察できた。撮影の方はというと、これがなかなか難しく、特に露出は月の照っている部分と陰になっている部分との露出の兼ね合いはかなりの経験が必要だと思った。といっても次の機会までこちらの命が持つかどうか。200コマくらい撮ったうちの5コマをUPします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿