『気まぐれ日記』

お兄ちゃん+テイ・サックス病のみーたん&しゅんの3児の母、
みやの気まぐれすぎる時々日記

学校

2005年07月20日 | Weblog
1学期の最後の訪問授業は先週の金曜日。
そして、今日はみーたんの1学期最後の登校学習の日でした。

あいにく曇り空で、ここ数日続いていた真夏日にはならなかった
けど、学校の体育館は水と戯れるいろいろな道具が用意されていました。

まずはみんなとご挨拶。

そして、水風船のすべり台、シャボン玉、水鉄砲、足浴などなど、楽しそうな
遊具がいっぱいの中、みーたんは水風船をすべり台に転がしたり、
足浴を楽しみました。

今日の登校学習には仲良しののちゃんにも会えたので、二人のツーショット
写真をパチリ。
小学校に入学してから、同じ訪問部で1年先輩の「ののちゃん」と
登校学習で会えるのを楽しみにしていたけど、今学期は今日が初めて。
みーたんと同じ手術をしてから、なかなか体調が落ち着かず入院が
続いていたののちゃんとこうして会えるのはすごく嬉しかった。

水遊びの後は先生方がウォーターボーイズに扮した出し物があったり、
紙引き相撲をしたり。

でも今日のみーたんは寝てばっかり。
ちょっと目を覚ましたかと思うとまた寝てしまう。

帰る時間になり、車に乗った途端ぱっちり目を開けたみーたん。
およよ?帰る気満々?
夢の中では楽しかったかなぁ~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2005-07-23 07:47:49
楽しそうな登校学習の様子が日記からうかがえました。

その先生方のウォータボーイズに扮した出し物、私も見てみたいわ。

きっとみーたんも楽しんだはず!

よかったねー、みーたん。
返信する
こんにちはー (みや)
2005-07-23 17:32:09
かおりん、こんにちは~。

若い男の先生3人のウォーターボーイズ、かおりんにも

見せたかった!

全然話は違うけど、自分より年下の先生がだんだん増えてくるのはなんだかさびしー気がするわ。

最近若い子見るとまぶしくって、自分がババアになってきてることを実感します。

って、登校授業と全然関係ない話になってしまったけど、みーたん的にはやっぱり若い先生がいいのかな。(笑)
返信する

コメントを投稿