【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

成長したなぁ~

2013-05-04 20:44:13 | 子育て
高校生になって 管弦楽部に入った次女。
今日は 一年間で一番大きな演奏会だった

会場は


700人は入るくらいの 大きいホールに
生徒さんの家族だけでなく OG OBが詰めかけ
席は8割ほどは 埋まっていたように思う


  


最近は毎日遅くまで部活。
加えて体育祭が控えていて体育委員にもなってしまったものだから
かなり ハードだったけれど
今まで 末っ子~の表情しか見せなかった娘が
すべて 黙々とこなしている様子を
ずっと そばで見てきたので 今日の晴れ舞台は感動だった。



去年は 曲についていくのがやっとだったのに
ビブラートもかけてたし 音もかなり
正確に出せていた。

なにより 楽しそうに演奏している表情が
とても素敵だった。



演奏曲もかなり難易度が高い曲みたいで
最後に部長さんが
【なかなか 思い通りの形にならなくて
 喧嘩もしたし 指揮者も かなり焦っていた時期がありました。
 でも、みんなで頑張ってきたので 今日は
 本当に いい演奏ができたと思います】
と 声を詰まらせながら 言ってる場面では
もらい泣きをしてしまった。


ピアノ以外の楽器にも触れることができて
ピアノとは違った音楽に出逢えてよかったね

一時期は 大変な部活に入ることに
迷った時もあったけれど
こんなに素敵な お友達と出逢えて
入部してここまで頑張ってきて 本当によかったね~


今頃は 打ち上げ大盛り上りかなぁ~
お疲れ様でした!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿