【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

元生徒さんと10年ぶりのレッスン

2013-05-04 20:37:33 | レッスン
幼稚園の時から中学校に入るくらいまで
レッスンに通ってきてくれてたNちゃん

幼稚園の先生になったのを機に
再び レッスンを始めることになり
今日は その記念すべき一回目。

幼稚園で子供たちが歌う歌の伴奏を
レッスンするだけでなく
活動の中で リトミック的なことを
展開する為のスキルが欲しいとのこと。

これからのレッスン内容を二人で確認しながら
私が かつて彼女と出会ったとき
30分のレッスンのために 一時間くらいかけて
レッスン計画を立てていたことを懐かしく思い出した。

あの時は リトミック中心のグループレッスンだったけれど
思ったように 子供たちが動いてくれなくて
何度も 泣きたくなったことがあったっけ・・・

子供たちの心をまず 惹き付けるには・・・
そのあたりを Nちゃんの小さい頃の
私の経験談を交えて話しながら 今日のレッスンは終了。

最近【ピアノのレッスン】中心だったので
すごく 新鮮な気分
もう一度 私も リトミックの本を広げて
復習しなきゃ・・・

Nちゃん
来週も たくさんお土産 用意しとくから
お仕事帰り がんばっておいでね~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿