【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

コーヒーのスプーンを落としても・・・・・

2011-10-31 20:06:23 | 子育て
 インターンシップの研修で一泊二日の中国に行っていた娘が
 足取り軽く帰宅した

 今回は向こうの大学生にインタビューしに行くのが主な目的。

 はたして一泊二日の短い中で、
 わざわざ学生を連れて行く意味があるのだろうかと思わないこともないけれど、
 そんなことでもなければなかなか行くチャンスがない国なので、
 それはそれでいい経験にはなったと思う。

 中国人にも知り合いが多い娘は、
 私がちょっとでも中国のことを引き合いに出すと決まって機嫌が悪くなる。

それでも今回は、 
 彼女自身いろんなことを目で見、肌で感じてきたことが多かったらしく、
 いつものように
 【すべての人がそんなわけじゃない!!】
 と言った後に
 【でも、日本人はどこに出しても恥ずかしくない人種だよね。
 これだけは断言できる】
 とつぶやいていた。

ママもそうは思ってたけど、やっぱりそうなんだ。うれしいなぁ~

 それにしても 喫茶店で頼んだコーヒー
 ウエイトレスさんはスプーンを落とした後
 新しいものを 持ってくることもなく その場を立ち去ったらしく
 さすがの娘も 目がテン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿