【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

初心 忘れるべからず!

2011-11-01 01:08:27 | レッスン
 自宅で教え始めたころはリトミック中心のレッスンだった。

 勉強はしていたけれど机上の知識でしかなく、
 公園仲間が
 【うちの子実験台に使っていいよ~】
 と言ってくれたのがもう18年近く前のことになる。

 あの時は30分のレッスンをやるのに
 1時間近くレッスン計画を立ててたなぁ~。

 4歳児は残酷だ。

 自分の興味が持てないことに関しては全く興味を示さない。
 そっぽを向いてしまう彼らに振り向いてほしくて、
 汗だくでレッスンをしていたのは遠い昔の記憶だ。

 しかして、ピアノの生徒さんも増えた今、
 忘れかけていることがたくさんあることに気づいた。

 幼稚園の小さい生徒さんも増えたことだし、
 ここはひとつ初心を思い出して初心に返ることは
 今の私にとって大切なことのような気がしている。


http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿