【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

すごい!! 優勝しちゃった!

2008-12-28 00:53:19 | 子育て
 何気なくテレビを見ていた30人31脚。
 《いよいよ準決勝・・・長崎・・》 
 びっくりして大掃除の手を止めテレビの前に立った。

 なんと出場していたのは
 地元の三会(みえ)小学校だった。

 大急ぎで実家の母に電話をかけ
 テレビをつけるように伝えた後は
 私も、食い入るように画面を見つめた。

 東京に出てきて、
 ー都会の人はなんて地元意識がないのだろうー
 と不思議に思った。

 高校野球においては、
 夏の田舎はもうそれはすごい盛り上がりようで、
 テニスのインターハイで活躍していた弟は
 《なんで同じ全国大会なのにこんなに違うんだよ~》
 といつもぼやいていたことを思い出す。

 熱い思いが伝わったのかなんと優勝!!
 きっと地元は沸いてるだろうなぁ~ 
 おめでとうございます!!
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif





最新の画像もっと見る

コメントを投稿