【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

受験生の癒しのレッスン?

2017-01-31 12:10:47 | 松本美和ミュージックアカデミーの様子
コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばす

東京都北区のピアノ教室 ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です


うちには
今年受験生の生徒さんが二人います



そのうち一人は
高校受験を控えながら
今もレッスンに通って来てくれています


以前の彼女は
お世辞にも 意欲的な生徒さんとは言えませんでした(苦笑)

でも、学年が進むにつれ
欲が出てきた感じでした


その転機は
【乙女の祈り】

夏休み明けのグループレッスンを控えていたので
その時までに頑張ってみないかと
持ちかけてみました


乙女の祈りは
みんなの憧れの曲ではありますが
かなり難しい・・・・


でも、彼女は
この曲に挑戦し
そこから 彼女の意識が
大きく変わったように私は感じています



今年は
発表会こそ出ませんでしたが
その間 

幻想即興曲
ショパンのワルツ2曲

を仕上げています

先週も
それらの曲を弾きながら
「ピアノ弾いてると 癒される~」

なんて
嬉しいことを言っていました


あなたなら大丈夫

これまでの成果をフルに発揮して
第一志望校
合格してね!!


応援しています
ではまた来週・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿