【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

母も がんばらなきゃ!!

2006-04-30 20:52:16 | 子育て
 娘のレッスンの日。

 いつもは主人が先生のお宅の玄関先まで送り迎えなのだけれど、
 今日は都合がつかず長女に付き添いを頼んだ。

 『ママ、ちょっと頑張らないとあのままじゃ かなりやばいよ!』
 帰ってくるなり娘がため息をついた。
 いつもレッスンはMDに録音してくるのだが、
 このところチェックが甘かったからな・・・。
 あわてて今日の分を再生させてみた。

 よく、お母様方から
 『いつになったらひとりで練習してくれるんでしょう?』 
 と質問を受ける。
 ここでの『練習』という意味にはいろいろあると私は思っている。

 例えば娘の場合、ピアノに毎日触れてはいる。
 課題の曲もさらっているように見える。
 ただ、そこのポイントをしっかり練習できているかといえば
 残念ながら答えはNO!

 『GWに入ってお出かけのことも多いでしょうが今週は頑張って!』
 先生の言葉を重く受け止めたのは私だけではなく娘も同じ。

 娘も自覚がある・・・
 これならまだ何とかなるかも・・・・。望みはある

 今までサボっていた分しっかり練習するわよ!!!
 一緒に頑張ろうね。
           

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

コメントを投稿