【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

げっ!! 今日の夕ご飯 お昼と同じ?

2007-05-17 22:24:09 | 子育て
いつものように昼食を済ませながら
夕食の準備に取り掛かった。

 材料を準備し、あとは調理・・
の段階になって横に貼ってある給食の献立が目に入った。
普段、献立が重ならないように
 しっかりチェックする日もあれば
 なんとなく大丈夫だろうなあ~と見切り発車する日があって
 今日は後者だった。

「・・・・マーボー丼・・・・!!」

 何を隠そう、今日の夕ご飯は麻婆豆腐。
 豆腐のした処理も済んで
 調味料も調合したあとに気づいてもあとの祭り。
 
 ひき肉を少し減らして、
 娘の分だけハンバーグに変更。
 あ~またやっちゃった!

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいなあ(^^) (つるこ)
2007-05-17 09:45:53
美和ちゃんえらいなあ♪
ちゃあんと、お昼と夜がかぶらないような配慮!!
しかもメニューを変更しているし。

うちの場合は
「すご=い!!こんなに重なるなんてすごいラッキー!いいことあるよ~♪」
とか先に言っちゃう(笑)。
返信する
えらいよ! (GYOPI)
2007-05-17 23:36:18
私も見切り発車、どころか
献立表見ながら、なんて夕飯考えてないなあ・・・
それより、冷蔵庫の中身と今日安売りのもので
きまり!!
・・・うちの子供達はもう慣れっこ・??/face_tehe/}
返信する
そんなことないです (miwa@管理人です)
2007-05-18 08:24:43
つるさま GYOPIさん  おはようございます

母が昔
《人間は一日30品目食べるといいんだよ》
と言いながらご飯を作っていました。
きっと そのことが
いつも頭の中にあるからなのかもしれません

が、現実は・・・

30品目なんてとてもとても無理・・
あ~ 母に近づけそうにないです
返信する

コメントを投稿