【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ソフトコンタクトレンズ・・私の目にはダメだぁ~

2007-10-04 02:09:08 | 日記
 弟の結婚式を来週に控え、
 ワンデーのコンタクトレンズを購入しようと
 眼科に検診に出かけた。

 私はもともとドライアイ。
 ということでモイストタイプのコンタクトレンズを
 装着してみたけれど・・・。

 装着感もしっくりこないし、何より見えづらい。
 めがねと同じだけの視力は出ているはずだと言われても、
 肝心の私にはとてもそんな感じはない。

 とりあえず処方箋を書いてもらい、
 会計を済ませ眼科を後にした。

 ソフトコンタクトはその性質上、
 形状を保つために水分が必要で、その供給元は涙。

 もともと、涙の少ない私にとってはそれは致命傷!
 ゆがんで見えるのは眼が乾いたときで、
 目薬を差してすぐの時には何とか大丈夫な具合。 

 ってことで、
 ソフトコンタクトの限界を知った私は、そのまま帰宅。

 装着するとしたらやっぱりハードかぁ~。
 そうよね、そういえば前にも同じ事言われたんだわぁ~


http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

コメントを投稿