【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

Skypeを使ってピアノレッスン?

2010-12-07 13:16:24 | レッスン
【ずっと一緒にいたお友達がインフルエンザになりました。
 娘は今のところはなんともないんですが、
 もしかして罹っているとそちらで菌をまき散らすことになるので、
 今日は大事を取ってレッスンを休ませます】

 先週も期末テストでお休みしていた
 Rちゃんのママからメールをいただいた。

 本心としてはレッスンをして
 リハーサルに持っていきたいところだろうに、
 ちゃんと後のことを考えていただいて頭が下がる。

 何もないことを祈りながら、
 はっきりしたら振り替えレッスンをすることを伝え
 メールを返信した。 

 この時期、自分が体調を崩すことも怖いが、
 生徒さん達が教室で感染を広げることもとても怖い。

 この前の連弾練習の時にもそのことを伝えたので
 ご父兄の皆さんに理解していただいていることがとても心強い。

 今週末のリハーサルの時は
 Skypeを使ってレッスン室の様子を、
 リビングで作業していただいているお母さんに配信しようと思っているが、
 うまく使えば、
 元気だけれどレッスンをお休みしなくてはいけない生徒さんと
 自宅とレッスン室でレッスンができるなぁ~。

 Skype本当に便利ですよ~。
 何かの時のためにどうぞ
 ソフトをダウンロードなさっておいてみませんか?

 ダウンロードはこちら


http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

コメントを投稿