【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

高校のPTA総会&懇親会に行ってきました

2012-05-12 15:01:36 | 子育て
きっと これが最後
ちゃっかり 楽しんじゃおう!!

と思い 娘の高校のクラス委員になった。

私の所属は 学級委員会。
初顔合わせのとき みなさん 素敵な方だったので
せっかくなら 顔写真付きのメンバー紹介冊子を作ろうと
声をかけたところ みなさん快諾してくださり
さっそく 作成・・


実は 息子がサッカー部に所属していた時
60人もいる名前を記憶力のない私が覚えられるはずはなく
一瞬 名簿作成が頭をよぎったのだけれど
中学から上がってこられた方は すでに
多くのお知り合いがいらして 提案するタイミングを
逃してしまったことがあった。

当然 最後までお名前とお顔が一致せず
それが 唯一の心残りだったのも 
今回 私の行動を後押しした理由かもしれない。

写メを載せた効果は抜群・・・
これを見ながら みんなで自己紹介
なんだか もう 一年以上 一緒に活動してきたかのように
意気投合できたのは 本当に幸せだった。

学校から歩いて5分の繁華街で
親睦会でも大盛り上がり



これから どうぞ一年間 よろしくお願いします!!









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2012-05-14 19:27:45
素晴らしい!
こういうことしてくださる方いると、本当に助かりますよね。
お忙しいのに、この行動力には脱帽です。
私は長男の方は、小さい時から役員等いろいろやってきましたが、下の娘の方は、忙しいにかこつけて、あまり仕事してないのです。なので、当然、下の子のママ友達は本当に少ないのです。miwaさんを見習って、下の子こそ、もう最後だし、これから少し積極的にやろうかな~
返信する
そそ (Miwa@管理人です)
2012-05-14 23:25:48
楽しんじゃったほうがいいですものね

なおさんのおかげで
私たちは たくさん幸せをいただきました。

きっとこれが最後・・
楽しんじゃったほうが絶対お得ですよ~
返信する
確かに (なお)
2012-05-15 21:37:59
もう長男では、やりたくても何もやることないですもんね。
最初は億劫でもやりだすと、楽しいですよね
もう年だからとか、言い訳せずに、もう少し積極的にならねば
返信する
さみしいですよね~ (Miwa@管理人です)
2012-05-16 03:18:24
息子のとき・・
もう少し勇気をもってやればよかった・・

名簿に あとひとつ
ロゴ入りのバッグ・・・
返信する

コメントを投稿