【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

手作りチョコ 魅力ですか??

2013-02-11 20:10:24 | レッスン
今日は大人の生徒さんのレッスン日

レッスンを終えて いつものように
ひとりごとノートを書いていらっしゃるOさんに
《だーい好き 本命ですが
 お返しはいりません》
と チョコを手渡した。

毎年恒例のことなので
私の このときめき発言にも
過剰反応をなさるわけでもなくいつもの笑顔

そこで 手作りチョコの話題になった

私自身は チョコは手作りじゃなくても
美味しいものがたくさん出回っているので
そのパワーは 一緒に渡すプレゼントを探す方に
回したほうが いいと考えてるんだけど
どうも そうじゃないタイプの方が多そう

息子に
《手作りチョコ やっぱり うれしい?》
と聞いたら
間髪いれず
《当然でしょう!!! 》
という答えが帰ってきたし
Oさんに聞いても
《ただ 溶かして固めただけだと思うんですけど
 味が違うような気がする。
 それに 100円ショップのラッピングだとしても
 嬉しいですよね~》
って話。

そっかあ・・・
ふーん

なんか こんなところで 妙に
年とったかなあって 感じてしまった次第(苦笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなずきながら (YUKI)
2013-02-12 10:20:56
初めまして。
私も、そうそう・・・と、うなずきながら記事を読ませていただきました。

さて、以前からこちらのお教室のHPやこのブログにこっそりお邪魔させていただいては、先生の素敵な人柄にいつもうっとり

実は、昨年の文教ステップでは演奏をナマで拝見することもできました。

今回は、思い切って足跡を残してみました。
また、お邪魔させていただきますね。
返信する
はじめまして (Miwa@管理人です)
2013-02-13 01:57:29
YUKIさん
おいでくださって ありがとうございます

去年のステップもご覧くださったんですか?
それはそれは・・・汗 汗

チョコレートに関しては
自分では 結構こだわりがあると思ってるんです

が・・・


私が、あまりにガーナチョコレートを連発するので、
友人は…

《カカオの味がわからないお子ちゃま》
と言うんです^_^;

子どもが、幼稚園のころ
父母の会の集まりがあって
たまたまいただいた、ゴデ◯バのチョコレートを、二箱(たぶん一箱に50個くらい入ってた)持って行ったらすごくビックリされたことを思い出します。

私、そのころはまだ、そのブランドを知らなくて・・・(爆)

もちろん、子どもたちが食べてくれれば持って行かなかったのだと思うんですが…

今も、高級チョコレートをいただくと、価値のわからない私なんかに・・と申し訳ない気持ちになります。

私が男だったら
チョコはガーナ一枚でいいので
ハンカチか なにか ちょっとしたプレゼントが添えてあると
万歳するほど嬉しいかなあって 思うんですよね~


yukiさん
また 来て 足跡残してください!!
これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿