【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

お月謝受け取りました!!!

2013-09-03 09:54:31 | レッスン
《お子様にお月謝を持たせられたときは
  私にメールをいただけたらありがたいです》

数ヶ月ほど前 保護者の皆様にお月謝についてのお願いをした。

実は私 お月謝の催促をするのがとっても苦手・・・苦笑

講師仲間の友人は 

レッスンとお金に関することは
きっちり分けて考えること!!!

とは言うけれど なかなか そう簡単にはいかないのが私

それが災いして お母様はお月謝を持たせているのにも関わらず
生徒さんが一ヶ月 レッスンバッグの中に
お月謝を入れっぱなしにしていることを発見

これではいけないと思い メールくださいのお願いをしたら
これがとってもいい感じ・・・

その日のレッスンが終わって 
《お月謝を受け取りました》
のメールに 一言添えるようにしたら
普段 付き添って来られないお母様とも
コミュニケーションが取れるようになったような気がする。

なんか 当初の目的以上のものが手に入っちゃいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿