【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

音は全てを物語る

2007-03-31 17:14:07 | レッスン
 原田敦子先生の勉強会に参加した。

 《きれいな音で弾きましょう》のとおり、
 原田先生の音は 本当にいい響きで 聞いているうちに
 自分の耳の感度がどんどんよくなっていくような錯覚さえする。

 ただ、自分がその音を出すとなると話はまったく別で、
 いうことを聞かない自分の指に歯がゆくなる。

 午前中は主に指作りの講座。
 午後からは公開個人レッスン。
 原田先生にレッスンを受けたのは初めてだったこともあるけれど、
 いつも受けているレッスンとはまた違って
 たくさんの発見があったしこれからの練習のポイントが教えていただけた。

 音は全てを物語る。練習しなきゃ!
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
《きれいな音で弾きましょう》 (Atsuko☆)
2007-03-31 20:45:39
きれいな音・・・・
私ももっともっと出したいです。

美和ちゃんは、レッスンも受けられたのですね。
理論だけでなく、実際に体験できるのも良いですね。



返信する
理想と現実 (Miwa@管理人です)
2007-04-02 01:48:27
理想と現実にへこみますが
ため息ばかりついてもいられません(笑)
がんばらなきゃ!!
返信する

コメントを投稿