【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

コンサートに行ってきました

2006-03-30 00:38:13 | レッスン
 教室の生徒さんと芸術劇場にコンサートを聴きに行ってきた。
 読売日響『春のスペシャルコンサート』

 一番のお目当てはなんといっても楽器体験広場。
 オーケストラで使用する楽器が会場ロビーには展示され、
 それぞれ専門のインストラクターが楽器の持ち方や音の出し方を
 本当に時間をかけてゆっくり教えてくださった。

 混雑する前にと思い、早めに出かけて大正解! 
 最初は遠慮していた子供たちも、だんだん慣れてきて、
 たぶんほとんどの楽器を触ることが出来ていたようだ。
 
 準備していった司会の青島広志先生へのお手紙は、
 ロビーで直接みんなから手渡すことが出来、
 記念写真も写すことが出来て大感激。

 またまた素敵な思い出が出来て良かったね~。 
 申し込んだのが遅かったので
 席は3階席と少し遠かったけれど
 青島先生のいつもの口調に ちょっと堅苦しい
 オーケストラの演奏も 充分に楽しめました
                 
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/huukei/hinagata.htm


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青島先生 (サトウ)
2006-03-30 15:33:12
またまた素敵なコンサートに行ってきましたね♪

ところで息子の音楽部にも、今度青島先生が来てくださるそうなんですよ~

なんかの会でお会いした青島先生に、指揮者で副部長のM君が「うちの高校にも来てください。」とお願いしたら、なんと来てくださることになったんですって!

なんて気安い、フットワークの軽い先生。

美和ちゃんところの生徒さんたちのように、素敵な体験をしてもらえるのではと楽しみです☆
返信する
青島先生 (Miwa@管理人です)
2006-03-31 12:16:27
フットワークが軽い・・・

なるほど そうですね



生徒さんのお母様にも

様子をお教えしたいこともあり

たくさん写真を写しました。



でも、勝手にホームページ載せていいかわからないので(著作権があるかもしれないし)そのことをお聞きした時も

『どうぞどうぞ!!』

と・・・・。



この前の 松本あすかさんのときといい

今回といい

子供たちも もちろん私も

とっても いい経験が出来てよかったです



きっと 息子さんとこも

いい経験がおできになるでしょうね

       
返信する

コメントを投稿