【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

とうとう朝練スタート

2009-04-25 22:55:42 | 子育て
 とうとう
 息子が仮入部しているソッカー部の朝練参加が始まった。

 6時半スタートに間に合うよう
 5時10分過ぎにはうちを出る。
 今日は土曜日で授業がないのでお弁当は不要だったが、
 それでも寝過ごしたらどうしようと気が気ではなかった。 

 こんな生活が
 もしかしたら3年間続くのかと思うと気が遠くなる。
 それでなくても、この学校は
 無遅刻 無欠席の生徒さんが学年の4分の1強だと聞いて
 私にはかなりのプレッシャー。

 1時間目ごとにカウントされるので
 最悪の場合一日で6回遅刻もありうるのだとか(汗)。
 息子の自己責任の下とはいえ私も責任重大(恐)

 ささ、今日も早く寝なきゃ・・・

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝練 (sunahiro23)
2009-04-27 11:20:25
そうなんです。親のほうがめげそうなんです。
息子は好きなことなので、元気に頑張るんですよね。
親はどんどん体力も衰えてくるし、まともに付き合ってはいられません。
うちはあまりほめられたことではありませんが、菓子パンを握り締めて家を出て、駅で食べています。お弁当も前の日準備です・・・・。
1年中あるわけではないので、気を楽に持ってください~。
返信する
ほんとにめげそうです (miwa@管理人です)
2009-04-27 12:55:00
まともに付き合っていられない・・
本当にそうです。

今日は朝練がなかったので7時にうちを出ました。
私も横着になって6時半に起きても
十分にお弁当は間に合いましたが・・。
でも、明日からまた5時起きですね~
お弁当も前日に作って・・・

土日だけでもお寝坊できたら
体力も回復するんでしょうが
月曜しかお休みがないし・・・・

「この学校に入ってよかった。。」
っていう 息子の笑顔がなかったら
私 とても 頑張れないかも・・・。

また お話 聞かせて下さい
でも、こうやって お話ができるだけでも
本当に幸せです。

あの時の出会いが まさかこんな風につながるなんて
思っても見ませんでした。
sunahiro23さん
本当に ありがとうございます
返信する

コメントを投稿