【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

まさか、こんなことが・・・

2010-07-14 16:12:57 | 子育て
 夕食の支度も終わりさあこれからレッスンというころ、
 おお泣きして帰ってきた娘を見て一瞬心臓が止まりそうに驚いた。

 ただ泣きじゃくる娘が付き指したのを知ったのは
 それからしばらくしてからだった。

 でもどうして?

 今体育はプールのはず。
 この前バレーボールからプール指導に変わったことを知り
 胸をなでおろした私にとって
 【付き指】
 という事態は?だった。


 実は娘が怪我をしたのは
 体育の授業ではなく選択科目授業だった。
 彼女は選択で理科をえらんだものだとばかり
 思っていた私は 体育に変わっていたことを今日知ったのだった。

 ソフトボールでキャッチボールをしている時の出来事だという。
 右人差し指の剥離骨折。

 月曜日のコンクールは絶望的。
 その後のピアノの発表会もどうなるかわからない。

 受験でピアノを弾くのならば
 学校に見学の願いを出すことも考えるのだろうが、
 コンクールのために授業の見学を申し出るなんて
 私にはできない・・・。

 こうなってしまっては後の祭りだけれど
 娘以上に見守る親もつらい。


http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿