【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

やったぁ~ ピアノが弾ける

2010-07-15 23:42:58 | 子育て
 コンクール直前のレッスンをお願いしていたが、
 娘の指の状態ではとてもレッスンは受けられず
 ピアノの先生に状況報告がてら電話をした。

 あまりの突然のことに先生も言葉少な。
 次回の診察結果を連絡することを話し電話を切った。

 事故直後は息子につきそいを頼んだが、
 今回は時間調整がうまくいったので私が付き添うことができた。

 レントゲンでは剥離骨折は軽度に見えた。
 娘のコンクールを知って
 整形外科の先生にはテーピングをしながらの練習を許可していただいた。

 そうは言うものの
 整形は私にとって全くの専門外なので、
 一番気になるのは、ここへきてピアノを弾くことで
 今後どんな障害が残るのかはとても気になった。 

 コンクールのためにムリして練習した後、
 指が曲がらなくなったり動かなくなった・・では泣くに泣けない。

 その質問に
 【だって 痛いだろう・・・】との先生の言葉は、
 私や娘を安心させるものとしては十分なものだった。

 【やった~ピアノが弾ける。
 コンクールにも発表会にも出られる】
 私たちは天にも昇る気持だった。

 
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿