【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

親って本当に大変・・

2010-02-15 20:08:39 | 子育て
 大学受験の子どもと一緒にお友達が上京するとのことで
 急きょ予定を合わせて25年ぶりの再会。

 W大の受験ラッシュ(?)なのか
 新宿、池袋駅は大混雑だったらしく
 赤羽に来るのも一苦労だったようだけれど、
 あの頃と全く変わってないAちゃんにびっくり。

 地方から首都圏の大学を受けるために、
 受験料以外に交通費、宿泊費・・。

 受ける大学も受験日が続いているわけではないから、
 Aちゃんは毎週上京していると聴いてこれまたびっくり。

 自宅から当然のことのように受験に出かけたわが子が
 いかにありがたい状況なのかこの場に及んで実感した。

 Aちゃんの携帯には、
 休憩時間中にお嬢さんからメールが入り
 その様子で一喜一憂しているAちゃんに
 私ともう一人の友達は
 去年の自分の姿を重ね合わせてしまい胸が熱くなった。

 どうぞ志望校に無事合格できますように。

 Rちゃん
 いつもいつも 手作りのお菓子 本当にありがとう
 ごちそうさまでした!!
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif





最新の画像もっと見る

コメントを投稿