【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

世界らん展を見に行ってきました

2010-02-16 20:19:35 | 感動 感激 感謝
 お友達と《世界らん展》を見に出かけてきた。

 今年20回目を迎えるらん展。
 最初に見たときのあの感動はもうなくなってしまったけれど、
 それでも見事ならんの花にいつもながらうっとり。

 今回は、ランの育て方の講座を聴いたり、
 一眼レフのデジカメで写真を写してその場でプリントアウトしてもらったり・・
 といつもとはちょっと違う楽しみ方のできた一日だった。

 そして毎回のように購入するらんの花。
 今回も胡蝶蘭を2鉢ゲット。

 今日の育て方のコツをしっかり守って、
 また来年咲かせられたら素敵だなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunahiro23)
2010-02-16 23:13:24
今日はお誘いいただき、本当にありがとうございました。
ランの花の美しさと香りに酔いしれ、楽しい一日でした。
家に帰ってきて、玄関先の枯れかけている鉢植えを見て、私にはランを育てるのはとても無理と思いましたが・・・。
とりあえずケータイの待ちうけはしっかり今日写したランの写真に変えました!
返信する
楽しかったですね~ (Miwa@管理人です)
2010-02-17 00:39:36
ランの育て方を学んだ私は
すっかりその気になっています。

今日買った胡蝶蘭
いつか 株分けして差し上げますね~
首をながーくしてお待ちください。

でも、二年経っても何も言わないときは
確認をせず 
どうぞ速やかにお忘れください
返信する

コメントを投稿